ニュース&トピックス

2020年12月24日

イベント「町工場 東東京」で展示販売した商品をご紹介します

2021年11月16日(月)~29日(日)の期間中、b8ta Tokyo-Yurakuchoで実施したイベント「町工場 東東京」で展示販売した商品をご紹介します。

■ 「あな」がないベルト by 株式会社二宮五郎商店

「あな」がないベルト
 

服装、体型、姿勢、時間、気分。 「あな」ではあわせられない、 その時のウエストにぴったりあわせてくれるベルトです。

 

【さりげなく簡単に調整】

バックルを持ちながら、革ベルトの端を引っ張ると締めることができ、摩擦だけでキープします。緩める時はバックルを持ち上げるようにずらして調整してください。

 

【イタリア サンタ・クローチェ産牛革】

「あな」がないベルトは、イタリア サンタ・クローチェの熟練職人によって丁寧になめされた、厚く繊維の密度と均質性が高い、ベルトに最適な牛の肩口のみを使用しています。

ねじれに強く復元力があり、「トラ」と呼ばれる風合い豊かな模様が特徴です。

革裏も滑りがよくなるよう、ひとつひとつ時間をかけて磨いて仕上げています。

 

価格 ブラック、ダークブラウン、レッド、ナチュラル、ブルー、グレー、ネイビー 13,000円

ECサイト https://www.ninoworks.com/?pid=147199422

 

■ 「らくなマスク」シリーズ by 東京和晒株式会社

「らくなマスク」シリーズ

 

「口をふさがない」という画期的な構造の「らくなマスク」(TM)シリーズ。その特長は「息がらく!お肌にもらく!メガネが曇りにくい!」

「マスクで口をふさぎ続けるのにはもう耐えられない!」という皆様の為のマスクです。「口をふさがない」という画期的な構造の「らくなマスク」(TM)シリーズ。

  • 「らくなマスク」:表地に高密度撥水ポリエステルを採用、飛沫をシャットアウトします。またシワになりにくく9色が用意されておりますので、ファッションコーディネートが可能です。口に当たる裏地には、お肌にやさしい綿さらし生地を用い蒸れる事はありません。
  • 「らくなさらしマスク」:表裏とも、安全安心な国内産の綿さらし生地を採用。汗を沢山かいて濡れやすい方向けの「らくなさらしマスク(アスリートタイプ)」やお子様向けの「らくなさらしマスク(こども用)」もございます。
  • 「らくな手ぬぐいマスク」:表地には、東京都伝統工芸品である「東京本染手ぬぐい(注染)」を採用、手ぬぐいの様々な粋な柄が楽しめます

価格 らくなマスク                 720円

   らくな手ぬぐいマスク                  600円

   らくなさらしマスク こども用 360円

 

■ 「箱切り名人」 by  日伸貿易株式会社

「箱切り名人」

段ボールをきれいに小さく!段ボールの内側に折れ線を付ける道具です。

回転刃で段ボールの内側に折り目(ミシン目)をつける道具です。

ガイドを段ボールのふちに沿わせて回転刃をスライドすると、段ボール内側の希望の位置に、まっすぐ平行は折り目をつけることができます。

調整幅(大2.5cm~27.5cm、小2.5cm~18㎝)

誰にでも、安全、簡単、きれいに段ボールを小さくできる便利ツールです。リディユース、リユース、地球にやさしいエコツールです。段ボール代、緩衝材、宅配便料金等の軽減につながる節約ツールです。

価格 白、ピンク 大 2,000円 

   白、ピンク 小 1,700円

 

■ BONLAB ウォーキングステッキ  by 平成電子株式会社

BONLAB ウォーキングステッキ

「求めている人」の声から始まり、杖を使うことをためらわない本当に使いやすく美しい杖を目指しました。

・“手を乗せる”という新発想

ボンラボウォーキングステッキのグリップは、独自設計のシェル構造で、グリップの広い面で手を受けます。

握力の弱い方でも軽い持ち心地で地面を押すことができます。

・テーブル天板に二本足で接する安定感

自転車のサドルのうようなシェル構造グリップは、テーブルやレジ台などの天板に2点で接触するので、安心して置くことができます。

「ちょい置き」できる気軽さが外出を楽しむ決断に繋がります。

価格 BONLABウォーキングステッキ 16,000円

   BONLABウォーキングステッキVOYAGE! 22,000円

   BONLAB専用シェル 2,500円

   BONLAB専用ストラップ 2,778円

BONLAB楽天販売サイト

https://item.rakuten.co.jp/heisei-goodlife/c/0000000104/

BONLAB VOYAGE! 取り扱い先

・三越日本橋本店様

・京王百貨店新宿店様

 

■ cohanaお箸飾り by ホーショー株式会社

cohana お箸飾り

30色の紙が織りなす豊かな色彩。

cohana折り紙式・お箸飾りは、1枚の紙を三角に折るだけ、お食事前は箸先を保護する箸袋のかわりやデコレーションに、お食事中はそのまま箸置きになります。

親しい人との特別な時間や、お客さまのおもてなしに、いつもの食卓をすっきり華やかに演出できます。

繊細な透かし柄は、まるで工芸品のようで日本の四季を感じさせる色合いです。食卓に少しの色を添えるだけでも気分が明るくなります。

季節を楽しむテーブルコーディネートに、ギフトにも最適です。お食事前の会話がはずむ美しいアイテムです。

価格 透かし/お箸飾り30個セット木箱入り 3,000円

   透かし/お箸飾り30個セット桧箸付A5000 5,000円

   透かし/アソート13入伊勢和紙木箱入り(シート状) 1,300円

 

■ ORIAMI by 石川金網株式会社

ORIAMI

ORIAMIは金網で作られた100%金属の折り紙です。 作った作品は半永久的に保存でき、発想次第で紙にはできない様々なアプローチで作品作りが楽しめます。

ORIAMIは金網から作られた折り紙です。

【おりあみの特徴】

金属100%で出来た製品になりますので通常の紙の折り紙では出来ない

縫い合わせる、水の中に入れる表現が可能です。発想を膨らませて様々な場面でお楽しみください。

<例>

  • ・水槽に入れてハーバリウムやスノードームに
  • ・金具と組み合わせてイヤリングなどの装飾品に
  • ・作った作品をバックに縫い合わせてワンポイントに
  • ・わざと錆びさせてアンティーク調に

 

価格 丹銅 1,000円

   純銅、ステンレス 1,500円

   ステンレスレッド、ステンレスグリーン 1,800円

   MIX 1,500円

 

■ スガオノママデ by 有限会社精工パッキング

スガオノママデ

Maskを外してスガオヲノママデ 眼鏡装着用ClearMask 簡単装着で肌に触れない特殊な新構造。意匠登録申請中。

Maskを外して明るい笑顔のあふれる世界を目指して誕生した スガオノママデ

コロナ禍の中、マスクの重要性を感じて毎日、息苦しさを感じながらマスク生活をしている方も多いと思います。ちょっと外に出るだけなのに・・・一人で散歩がしたいだけなのに・・・そんなときに新品のマスクを使う必要はありません!普段使いの眼鏡に簡単に装着してスガオノママデお出かけください!

様々なフレームの太さに対応した新構造の設計を採用しているのでオシャレな眼鏡を楽しみながら装着することも可能です。

位置調整も可能なので少し離してより快適に使用することも出来ます。軽い運動の時の息苦しいマスクのストレスからも解放されてください。

汚れたら水で丸洗いも出来、常に衛生的にご使用いただけます。5枚入り1,650円(税込み)

 

■ スマホと使える桐スピーカー by 有限会社 箱義桐箱店

スマホと使える桐スピーカー

スマートフォンを差し込むだけで手軽に美しい音を楽しめる桐製スピーカーです。桐材は音響効果があり、琴など楽器の素材として使われてきた歴史があります。

〇 六角形の開口部にスマートフォンのスピーカー孔を向けて差し込むだけで音を反響集音します

〇 アウトドアのシーンでもご利用頂けます。

キャンプや大自然の中で桐の奏でる音色に耳を傾けてみてください。

〇 本体を支えるスタンドはスピーカーを使用しないときにはスタッキング出来ます

〇 桐箱屋が培ってきた精密な加工技術によって生み出される“隙間のない筐体”が音を美しく響かせます

〇 芝浦工業大学 デザイン工学部 デザイン工学科との共同商品

〇 台東区新製品新技術支援事業対象商品

価格 3,800円

 

■ 自然から作ったシリーズ by 株式会社谷口化学工業所

谷口化学工業所

「革に優しく、環境にも優しい」 自然から作ったシリーズは、自然由来の原料から製造しております。

[環境保全] + [持続可能社会]

自然由来の原料であることに加え、油分としてはエゾジカの油脂を使用しています。香料は、日本をイメージしたヒノキの香りにリラックス効果のある柑橘系の香りを配合し、レザーケアの空間が心地よい香りで包まれます。

シューケア用の「靴クリーム」とレザーケア用の「革オイル」があり、両製品ともにどんな色の革でもご使用いただくことが可能です。

自然から作ったケアセットは靴磨き用の豚毛ブラシとレザーケア用のクロスも含め桐箱に入っており、贈答用としても喜んでいただける製品となっております。

価格 自然から作ったケアセット 3,000円

 

 

上記9社の他1社、合計10社の商品を展示しました。

  • メンズトレンドセミナー
  • ビジネス英語(基礎)
  • 香港ファッションウィーク出演者募集

<< PAGE BACK

▲ PAGE TOP