ニュース&トピックス

2014年9月25日

デザイナーコラボ企画プロジェクトにて、新商品がデビューしました

平成24年よりスタートした『デザイナーコラボ企画プロジェクト』は、「OEMからの脱却」を目指して、ファッションデザイナー鷺森アグリさんとのコラボレーションにより自社オリジナル商品の開発・販路開拓に取り組んでいます。

今年から新たに参加した企業2社のコラボ商品が、9月5日鷺森アグリさんの展示会(pop-up shop&クチュール展)にてデビューしました。<AGURI SAGIMORI✕CHOKO Couture pop-up shop 9/5(金)~9/7(日)Gallery GARANにて開催>

新たに誕生したコラボ商品は2つで、1つ目はアイウェア・アクセサリーを企画・製造・販売するDT&COMPANY さんが手掛けたアイウェアケース

アイウェアケース2カラフルなバタフライプリントがとっても華やかで、メガネやサングラスなどのアイウェアはもちろん、リップやハンカチが入るアクセサリーケースとしてもご提案いただきました。
アイウェアケースには珍しいタッセル付きで、ビビットピンクの裏地もポイントです。

 

 

 
もう1つの商品は、記念品・美術工芸品の企画・製造・販売する(有)トロフィー佐藤 さんが手掛ける
ウォールステッカー。

ウォールステッカー3どんな素材の壁にも貼って剥がせるウォールステッカーは、鹿の剥製とシャンデリアと額縁の3種類。
サンプルはステッカーの縁が白くなっていますが、販売商品は縁取りがクリアになるので、よりリアルで立体感のある印象に。剥がした後のノリ残りが全く無い特殊素材でできているので、お部屋を汚すことなく安心して使えるのが特徴です。

 

 
また、プロジェクト発足当初から参加されている廣田硝子(株) さんは9/3(水)~9/5(金)開催の東京ギフト・ショーに出展され、コラボ企画の新商品キャンドルグラスも一緒に発表されました。

キャンドル3大胆だけど どこか繊細なデザインが特徴のグラスに入ったオリジナルのアロマ・キャンドルは、ワインとシャンパンの香りがして、とっても上品な仕上がりになっています。

 

 

 

 

 

 


このプロジェクトでは、作り手の想いとアイディア、デザイナーのセンスがたっぷり詰まったコラボ商品たちがたくさん誕生しています。現在、企画・製作中の商品もまだまだあり、今後の展開が楽しみです。

  • メンズトレンドセミナー
  • ビジネス英語(基礎)
  • 香港ファッションウィーク出演者募集

<< PAGE BACK

▲ PAGE TOP