ニュース&トピックス

2014年5月21日

<5/20>KFCビジネスセミナー(入門編)「ビジネスモデル・キャンバスで儲かる事業の秘訣を学ぶ」が開催されました

KFCの支援事業の新たな取り組みとして、「KFCビジネスセミナー(入門編)」<ビジネスモデル・キャンバスで儲かる事業の秘訣>が5月20日開催されました。

法政大学ビジネススクールや東北大学、千葉商科大学などで講師や准教授として、また中小企業診断士や経営管理修士として、様々なフィールドで活躍する講師陣4名(山崎 泰嗣氏、木下 忠氏、鶴見 麻衣氏、毛利 伸也氏)をお迎えし、熱のこもったセミナーを実施していただきました。

P5200067

まずは、最近注目されているフレームワーク「ビジネスモデル・キャンバス」を肌で体感。
他社(CMでお馴染みネスプレッソ)の成功要因を考えることからスタート。実際にマシーンで入れたエスプレッソを飲みながら、ビジネスモデルをキャンバスに描いていきます。続いてアップル社やパナソニック社のフィットネス機器、アパレル企業など、次々とキャンバスで整理しながら分析。

BMC8
一見、難しそうに思える内容も、図に描いて構造を整理することで、驚く程スッキリします!
参加者の皆さまからも「分かりやすかった!」とのお声を、たくさんいただきました。

 

 

 

会社や事業だけでなく、商品や製品などにも当てはめることのできる「ビジネスモデル・キャンバス」。
分析手法としてだけでなく、開発のツールとしても利用できる画期的なフレームワークです!

BMC9

次回、6月5日よりスタートする「KFCビジネスセミナー(全6回)」<勝ち組中小企業のビジネスモデル>では、6回のセミナーを通して、ご自身のビジネスに置き換えていよいよイノベーションに挑みます!

 

 

 

まだ若干空きがありますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。(お申込みはコチラから)
もちろん、入門編に参加していない初めての方も歓迎です!

  • メンズトレンドセミナー
  • ビジネス英語(基礎)
  • 香港ファッションウィーク出演者募集

<< PAGE BACK

▲ PAGE TOP