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【受講料無料】【ライブウェビナー&事後視聴】新進ブランド必見!デジタルマーケティングを成功させる法知識

※お申込みの際、「コース」欄の「オンライン講座(ライブ)」又は「事後視聴のみ」のいずれかをご選択下さい。「会場講座」の開催はございません。

スマホやパソコンから情報を得てファンになったり、売り場に向かう、ECで買うという行為が当たり前となった今、企業や個人事業主もデジタルマーケティングに注力することがほぼ必須となっています。

日本国内においては、消費者保護の観点から昨年秋にステマ(ステルス・マーケティング)規制が
実施され、WebサイトやSNSでの販促に力を入れている大手や中堅企業のファッション・雑貨ブランドの広報担当者等の間では、対応を強めたという声が多く聞かれましたが、

ステマ規制に関しては、中小や個人事業主のブランドであっても対象となる、ということを忘れてはなりません。

また、そもそも小さな企業や個人のブランドがビジネスを行うに当たっては、「自分の権利を守る」ことと合わせて、「他人の権利を侵害しない」という意識を持つことが、事業継続のためには不可欠の知識となります。

今回の講座では、「ファッションロー」という新しい考え方を日本国内に普及定着させた立役者のお一人であり、自身もプロのファッションエディターとしてファッション業界と深く関わってきたキャリアをお持ちの海老澤美幸氏にご登壇頂き、

ブランドを立ち上げてからまだ日が浅いデザイナー・クリエイターや、D2Cブランド、ファクトリーブランド、雑貨ブランド等の皆様に向けて、

デジタルマーケティングを成功させるために知っておくべき法律の基礎的な知識について、現場の目線から、わかりやすく、丁寧に解説いたします。

本ウェビナーは、

・ライブウェビナー(+事後視聴付き)

・事後視聴のみ

上記の2コースで実施いたします。

両コース共、受講料は無料です。

特に身近に法的トラブル等についてご相談できる専門家がいないという方、よろしければぜひご参加ください。沢山の皆様のお申込みを、心よりお待ちしております。

講師

海老澤美幸氏 (三村小松法律事務所 弁護士/ファッションエディター)

テーマ

新進ブランド必見!デジタルマーケティングを成功させる法知識

場所

当ウェビナーは、会場では実施いたしません。

(1)ライブウェビナー(+事後視聴付き)、(2)事後視聴のみの2コース共ZOOMを活用して実施・配信いたします。

受講料 無料
定員 ライブウェビナー(+事後視聴付き)20名(残席18席です)
定員と日時

ライブウェビナー(+事後視聴付き) 20名
{7/9火15:30時点 空き席18席}

ライブウェビナー 8月7日(水)19:00~20:30
事後視聴     8月21日(水)10:30~27日(火)23:59

事後視聴のみ 40名
{7/9火15:30時点 空き席33席}

事後視聴     8月21日(水)10:30~27日(火)23:59

内容

・著作権・肖像権の基礎知識
・ステマ規制   etc.
・質疑応答

ご略歴

大学卒業後、自治省(現在の総務省)にて官僚を経験したものの、ファッション業界で働きたいと宝島社に入社し、雑誌『Spring』を担当。ロンドンにてスタイリストアシスタントを経て、フリーランスのファッションエディター/スタイリストとして独立し、雑誌『ELLE japon』『GINZA』などに携わる。
2017年に弁護士登録し、ファッション業界の法律問題を扱う「ファッション・ロー」に注力している。
三村小松法律事務所所属。株式会社高島屋社外取締役、文化服装学院非常勤講師等も務める。

ファッション関係者専用の法律相談窓口fashionlaw.tokyo主宰。

◇三村小松法律事務所 https://mktlaw.jp/

◇fashionlaw.tokyo https://fashionlaw.tokyo/

弁護士海老澤美幸氏顔写真

注意事項

動画の無断複製、上映、頒布、公衆送信、二次利用等を固く禁じます。

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