セミナー・展示会・ミーティング情報

満員御礼 5/23(木)開講「日本人講師と話せる!『オンラインビジネス英語(基礎)講座』」

満員御礼


本講座は、現在、又は将来的にビジネス英語が必要な方を対象に、
ビジネスで使える英語を基礎から学べるものです。ビジネス英語初級(TOEIC®L&R 400程度)が受講対象ですが、その方のレベルに合わせて対応いたします。
講座は日本人講師が担当。いざという時の日本語での対応は安心感があります。
一昨年度、昨年度と開講したところ、参加者の評価が高かったため、この上期も開講いたします。

講座内容について:
本講座では、教材に掲載される基本ダイアログで発音・発話練習をおこなったあと、ダイアログで学んだ語彙・フレーズを基に、受講者の皆様が仕事で知りたいフレーズ・学びたいフレーズを学習していきます。受講時は、お手元に辞書をご用意ください。
本講座のテーマは、「商品説明」です。ダイアログはすべて接客場面で構成されていますが、教材には、BtoBでも応用できる表現が沢山掲載されています。

オンライン講座:
オンライン会議のZoomを利用してのセミナーで、受講にはインターネット環境が必要です。
受講生の皆様は顔出しでの参加になります。
カメラ付きPCでの受講をお勧めしますが、タブレットやスマートフォンでの受講も可能です。
周囲の音を拾わない静かな場所でご参加ください。

時間帯:18:00~18:50
50分1クラス4~5名で開催いたします。
1クラスのメンバーは固定で全8回の講座を受講していただきます。
同時刻に2クラス、各クラスに講師1名で開講予定です。
講師をお選びいただくことはできません。

締切:2024年4月26日(金)正午
※申し込みが4名に達した時点で1クラス開講とします。
申し込みいただいた方には、開講が確定しましたら連絡いたします
※今回は定員が少ないため、締切前に定員となる場合もあります。
また、応募状況によっては企業ごとに人数を制限させていただく可能性がございます

カリキュラム

日にち テーマ 学習注力点
1 5/23 お薦めの商品を紹介する① 素材について話す
商品をおススメするための語彙を学ぶ
2 5/30 お薦めの商品を紹介する② 商品の魅力や従来品との違いを説明する
3 6/6 商品の値段を伝える 商品の割引について説明する
商品の値段を説明する
4 6/13 商品の良さを伝える 商品の品質の良さを説明する
5 6/27 商品購入について① 商品の購入数を説明する
在庫を確認する
6 7/4 商品購入について② 商品が購入できないことを説明する
7 7/11 商品購入について③ お客様に連絡先を尋ねる
配送について説明する
8 7/18 講座のまとめ:商品を紹介する これまでに学んだ語彙・フレーズの復習
商品説明のショートスピーチ

※6/20(木)は休講です

講師

講師①
前田 寛子 (まえだ ともこ) さん
株式会社アヴァンティスタッフ ビジネス英語、TOEIC® L&R試験対策講師
【教授経験】
・ビジネスコミュニケーション研修
・TOEIC® L&R試験対策研修
・新規採用職員向け英語研修

講師②
谷藤 千寿 (たにふじ ちず)さん
株式会社アヴァンティスタッフ ビジネス英語、TOEIC® L&R試験対策講師
【教授経験】
・ビジネスコミュニケーション研修
・TOEIC® L&R試験対策研修
・新規採用職員向け英語研修
・株式会社アヴァンティスタッフ アヴァンティカレッジ 英語ビジネスeメールライティングセミナー
・大学職員向け英文Eメールセミナー
・官庁職員向け英語ライティング研修
他、多くの企業研修を担当

【講師陣からのコメント】
本講座では、商品紹介の定番フレーズを学び、話す練習を行います。
日本語も交えながら、わからないことがあったらどんどん質問しましょう。ご参加、お待ちしております!

※同時刻に2クラス、各クラスに講師1名で開講予定です。
講師をお選びいただくことはできません。

日時
  • 2024年05月23日(木) 18:00~18:50
  • 2024年05月30日(木) 18:00~18:50
  • 2024年06月06日(木) 18:00~18:50
  • 2024年06月13日(木) 18:00~18:50
  • 2024年06月27日(木) 18:00~18:50
  • 2024年07月04日(木) 18:00~18:50
  • 2024年07月11日(木) 18:00~18:50
  • 2024年07月18日(木) 18:00~18:50
場所

Zoom Meeting

※受講料のお振込みが確認出来ましたら、ミーティングID、パスコード、テキストを郵送で送ります
※Zoomの操作に不慣れな方は、事前に操作方法をご確認ください

受講料 21,000円(全8回分・消費税込・テキスト配布)
定員 10名

お問い合わせ:
国際ファッションセンター株式会社
産業支援部 山口、永田
Tel:03-5610-5800

お申し込み
お支払いについて
※必ずお読みください
詳しく見る
お申し込み方法

下記、お申込みフォームの所定事項をご記入の上、お申込みください。
・コースは「オンライン講座(ライブ)」を選択してください。
・テキストを郵送するため、住所の入力をお願いいたします。
・「その他のセミナー同時お申し込み」にチェックは不要です。

締切:2024年4月26日(金)正午
※定員に達し次第、募集は締め切らせていただきます。
※土・日曜日、祝日はお申込み、お問い合わせに対しての返信ができません。ご了承ください。

お支払い方法

前払(銀行振込)
※お申込み後、返信致します受講票、郵送致します請求書に従って、受講料のお振込み手続きをお願い致します。

振込先

みずほ銀行本所支店(普)1758569
コクサイファッションセンター(カ

キャンセルポリシー

・一度ご入金頂きますと事後的なご返金はいかなる場合も致しかねますので、ご了承ください。
・欠席による講座振替はありません

  • メンズトレンドセミナー
  • ビジネス英語(基礎)
  • 香港ファッションウィーク出演者募集

<< PAGE BACK

▲ PAGE TOP