セミナー・展示会・ミーティング情報

【受付終了】海外進出を助けるブランド運営DX

このセミナーは終了しました

※お申込みの際、「コース」欄の「オンライン講座(ライブ)」をご選択下さい(当ウェビナーは1コースのみの募集です。お申込み頂いた方は全員事後視聴が可能です)。

ブランド立ち上げの時点から世界を見据えたビジョンを持ち、果敢に海外市場に進出する海外のブランドに比べ、日本のファッション企業は、長年に亘り、潤沢な国内市場を基盤に内向きのブランディング、マーケティング、販路開拓を展開してきました。

しかしながら、中間層の崩壊、若年層の人口減少とファッション離れ等、国内のみを頼りとする戦略では、ブランドの成長・発展が心もとない状況となっています。

また、進行する円安は、輸入よりも輸出にとって大きな追い風となるため、今というチャンスの時を逃さず、グローバルな市場にも目を向け、輸出にチャレンジしていくべきなのではないでしょうか?

かつてのファッションブランドの海外進出は、展示会出展やリアルのショールームとの契約など、
費用と労力がかかり、かつ、期中のアプローチが難しいものでした。

しかし、現在はB2Bの世界においても、オンラインの活用が可能となっております。

オンラインとオフラインを併用し、更にはInstagramなどのSNSでの情報発信とも組み合わせながら、展示会前-展示会期間中-展示会後と、シームレスに販促を行い、バイヤーとのつながりをより強固なものとしたり、新たなバイヤーの獲得を進めてみてはいかがでしょうか。

当ウェビナーでは、米国発の世界最大級のファッションB2Bマーケットプレイス「JOOR」の日本国内のチャンネルパートナーである伊藤忠ファッションシステム(株)天野義朗様に、

海外での販路開拓を既に始めているか、又はこれから始めたい、あるいは、ブランドそのものをこれから立ち上げたいという皆様に向けて、

日本のブランドが何故海外を目指すべきなのか、海外進出のためのDX(デジタルトランスフォーメーション)の重要性と、そのひとつの方法としての「JOOR」について、わかりやすく語って頂きます。

なお、当日は、ウェビナー冒頭でKFCとイデタチ東京様の簡単なご紹介を行った後、天野様のご講演を進めて参ります。沢山の皆様のご参加を、お待ちしています。

講師

【第1部】

萬福有子 (国際ファッションセンター株式会社産業支援部主任研究員)

【第2部】

児玉あゆこ氏(イデタチ東京運営グループ統括マネージャー/コーディネータ、

 株式会社ツクリエインキュベーショングループマネージャー)

【第3部】

天野義朗氏 (伊藤忠ファッションシステム株式会社第一ディビジョン 

 マーケティング第2グループグループ長代行経営戦略室)

テーマ

「海外進出を助けるブランド運営DX」

日時
  • 2023年08月02日(水) 19:00~20:15
場所

当セミナーにつきましては、会場セミナーは行わず、ZOOMウェビナーの機能を活用し実施します。

受講料 無料
定員 100名(残席76席です)
開催日

【ライブウェビナー】

2023年8月2日(水)19:00~20:15

【事後視聴】

2023年8月9日(水)10:30~15日(火)23:59

※当ウェビナーにつきましては、お申込み下さった皆様全てを「ライブウェビナー(+事後視聴付き)」でお受けし、事後視聴用のURLをお知らせいたします。

配信方法

ZOOMウェビナーの機能を活用し実施します。

お申込み頂いた方には、ライブウェビナーの招待リンク及び、事後視聴開始時に事後視聴用のリンクをお送りします。

なお、事後視聴におきましては、質疑応答部分の配信は行いません。

内容

【第1部】
国際ファッションセンター株式会社のご紹介(5分)

【第2部】
イデタチ東京様のご紹介(10分)

【第3部】
天野講師ウェビナー「海外進出を助けるブランド運営DX」(60分)

  • アパレル業界市場規模推移
  • アパレル業界のDX化
  • JOORが可能にする海外からの受注管理
  • 質疑応答
講師ご略歴

伊藤忠ファッションシステム株式会社
第一ディビジョン マーケティング第2グループ
グループ長代行兼経営戦略室

天野様顔写真

天野氏メッセ―ジ

国内市場の縮小や円安などの市場環境から、海外進出をご検討されているアパレル企業は増加の傾向にあります。

一方、海外の市場に進出する際は、バイヤーの開拓に始まりさまざまな対応が必要となり二の足を踏む方も多いのではないでしょうか。

近年、これら海外進出の鍵となるバイヤーの獲得やオーダー管理を大きく簡略化する手法が生まれており、実際に進出を成功させた事例が生まれています。

海外進出のハードルを大きく下げるバイヤーとのネットワーク構築を実現するJOORについてご案内いたします。

注意事項

動画の無断複製、上映、頒布、公衆送信、二次利用等を固く禁じます。

お申し込み
お支払いについて
※必ずお読みください
詳しく見る
お申し込み方法

参加を希望される方は、お申込みフォームの所定事項にご記入の上、ご送信下さい。

  • メンズトレンドセミナー
  • ビジネス英語(基礎)
  • 香港ファッションウィーク出演者募集

<< PAGE BACK

▲ PAGE TOP