セミナー・展示会・ミーティング情報

【満員御礼】「中小企業のためのChatGPT初心者向け活用セミナー」

満員御礼

※「会場セミナー(+事後視聴付き)」「事後視聴のみ」両コース共満席となりました。

ChatGPTに関しては、次々と新しい情報が発表されており現在進行形のサービスですが、一方でユーザー数がアーリーアダプターレベル(人口の15%程度)にとどまっているようだという話も耳にします。

社会経済文化教育等、人間の生活と営みに対して多大なインパクトをもたらしつつあるChatGPTについて、まずは、ChatGPTとはどのようなものなのかを知っておくことは大切なのではないかと思います。

そして、リスクを理解し、リスクを回避しながら、まずは個人レベルから色々試してみてはいかがでしょうか?

今回のセミナー/ウェビナーは、少なくとも皆様の漠然とした「わからない」「不安だ」という感覚を、「この点がわからない」「この点が不安だ」とか「この点は便利だ」「この方法は自分の仕事に使えそう」といったより解像度の高い状態に引き上げてくれるのではないかと思います。

当セミナーは、「会場講座(+事後視聴付き)」「事後視聴のみ」の2コースで実施いたします。

会場講座では、質疑応答も実施いたしますので、お時間の許す方はぜひ両国のKFCまでお越し下さい。皆様のご参加を、心よりお待ちしております!

講師

伊藤みゆき氏 アッカ・コミュニケーションズ合同会社 代表社員、KFCオンラインショップ勉強会主任講師)

テーマ

「中小企業のためのChatGPT初心者向け活用法セミナー」

日時
  • 2023年08月09日(水) 18:30~20:30
場所

国際ファッションセンタービル6F・国際ファッションセンター(株)内会議室(大)

事後視聴では、ZOOMで録画した動画をご視聴頂きます。

アクセス

受講料 一般の方2,200円(消費税込み) ※KFCオンラインショップ勉強会会員の方は無料です。
定員 事後視聴のみ26名
定員と日時

会場セミナー 14名

{満員御礼}

会場セミナー 8月9日(水)18:30~20:30(途中休憩あり)

事後視聴   8月16日(水)~22日(火)

事後視聴のみ 26名

{満員御礼}

事後視聴   8月16日(水)~22日(火)

ポイント

中小企業や個人事業主の方が、AIチャットツール「ChatGPT」を効率よく活用する方法を網羅して紹介します。

社内の業務効率化に役立つChatGPTは、中小企業や個人事業主の方こそ活用して欲しいツールです。

そもそもChatGPTで何ができるのか、基本的な使用法やプロンプト(質問文・命令文)を知ることで、限られたリソースでも様々なことに応用ができます。

初心者の方でもすぐに利用できるようにChatGPTがどのように活用できるのかビジネスシーンと具体的に命令文であるプロンプトも一緒に紹介します。

内容

■ ChatGPTとは

・無料版と有料版の違い
・ウェブ版、アプリやChrome拡張など

■ ChatGPTの中小企業の業務やビジネスでの利用例

■ ウェブサイト運営やECサイトでの利用例

■ ChatGPTのプロンプト(質問方法)の紹介

■ ChatGPTのプロンプトとは何か、様々な用途別での初心者でもすぐ使える
プロンプトの例を紹介。

・競合調査や情報収集
・商品開発、商品アイデア
・提案書、企画書などの書類の作成
・メール内容の作成(返事、お詫び、依頼、催促など)
・メルマガの作成、告知文の作成
・キャッチコピーやタイトルの作成
・ホームページの原稿の作成
・商品情報やサービス案内等の作成
・SEOのためのタイトル、ディスクリプション作成
・多言語翻訳、ローカライズ
・SNSのアイデア出し、内容作成
・Excelの関数やスクリプトの作成
・セミナー、イベント情報の作成 など

■ ChatGPTの利用の注意点

・正確性、著作権など

講師ご略歴

三重県生まれのAB型、サイト制作を2000年から独学で開始。 2002年にペット用品のネット通販を運営、約15年前に東京に。 SEO対策を得意として、集客を自分でできるようにWordPress講座を2012年にスタート。 保護猫ハチワレ猫をキャラクターにした「はっちゃんのWordPressセミナー」運営。 今は新宿で保護したヒキガエルを飼っています (ΘᴗΘ)

伊藤みゆき先生顔写真

お申し込み
お支払いについて
※必ずお読みください
詳しく見る
お申し込み方法

参加を希望される方は、お申込みフォームの所定事項にご記入の上、ご送信下さい。

お支払い方法

前払(銀行振込)

※お申込み及びお振込みの期限は、【8月7日(月)】です。

振込先

みずほ銀行本所支店(普)1758569 国際ファッションセンター株式会社

キャンセルポリシー

一度ご入金頂きますと事後的なご返金はいかなる場合も致しかねますので、ご了承ください。会場セミナーにご欠席の場合も、事後視聴用動画をご視聴頂けます。

  • メンズトレンドセミナー
  • ビジネス英語(基礎)
  • 香港ファッションウィーク出演者募集

<< PAGE BACK

▲ PAGE TOP