セミナー・展示会・ミーティング情報

【会員限定】【無料ウェビナー】「Googleサーチコンソールの使い方~自分のサイトが『なにから?』どんな風に見られているか」

GSCウェビナー

オフィスラッキーWebディレクター・もろおかゆか先生のウェビナー第2弾は、Webサイト、ECサイトの分析にとっては、PDCAを回す上でGoogleアナリティクス(GA)と車の両輪となるGoogleサーチコンソール(略称GSC、サチコ)についての講義となります。

GSCでは、どんなキーワードで訪問者が来訪しているのかとか、Googleからホームページ、ECサイトがどのように見られているのかということを知ることが出来ます。

今回の講義は、3名様~6名様の希望者の方についてまずリアルタイム配信を行い、それ以外のKFCオンラインショップ勉強会の会員の方々には録画済みの動画をご視聴頂くという2段構えで実施します。

但し、質疑応答の部分については、アルタイムでご参加下さる方々のみの特典とさせて頂きますので、もろおか先生に詳しくお伺いしたいご質問がある方、時間的に可能な方は、ぜひZOOMのライブ配信の方にお顔を見せて頂きますよう、お願いいたします。

*リアルタイム配信の最小催行人数は、3名様以上とさせて頂きます。
1社様何名様でも参加可能です。事後視聴の定員は60名様です。

もろおか先生の中身の濃い講義が無料でご受講頂けるまたとない機会です。年末のお忙しい時期となりますが、ってお申込みください。

講師

もろおかゆか氏 (オフィスラッキーWebディレクター)

テーマ

「Googleサーチコンソールの使い方~自分のサイトが『なにから?』どんな風にみられているか」

 

日時
  • 2020年12月08日(火) 19:00~20:30 (リアルタイム配信。事後視聴は12/9水~12/28月までです)
場所

今回は、リアル会場での開催はございません。

ウェビナーは、リアルタイム配信・事後視聴共、ZOOMを活用して配信いたします。

お申込み頂いた方には、参加又は視聴可能なURLをお知らせいたします。

受講料 無料
定員 6名
定員について

1)リアルタイム配信

6名(最小催行人数3名)

2)事後視聴

60名

*「リアルタイム配信」でお申込みの方にも、事後視聴用のURLをお知らせいたします。

内容

【第1部】

・なぜ急にSEOがでてきた?
・去年から変化した検索
・Google検索の仕組みを知ろう
・サーチコンソールを活用できればどんなうまみがあるから勉強すべきなの?
・今、自分のサイトがどんなキーワードで調べられているか?(検索パフォーマンス)

【第2部】

・質疑応答

(質疑応答が少ない場合は、カバレッジの話)

*第2部は、リアルタイム配信のみでの開催となります。

講師プロフィール

2002年よりフリーランスでWebのデザイン、ディレクション、を行う。マーケティング解析士上級、ウェブ解析士を取得し、Web作成した後、保守まで携わる。
2014年、Webスマホ業務専門の人材派遣・紹介会社で、かけだしWebデザイナーからweb作成後のお悩みをフォローし、セミナーを開催。
セミナーが大好きなため、退職後も「わかりやすく楽しく伝える」を心がけて、少人数でのセミナーを開催しています。

注意事項

ウェビナー動画の無断複製、上映、頒布、公衆送信、二次利用等を固く禁じます。

お申し込み
お支払いについて
※必ずお読みください
詳しく見る
お申し込み方法

KFCオンラインショップ勉強会の会員の方には、お申込み方法を記したご案内のメールをお送りします。

  • メンズトレンドセミナー
  • ビジネス英語(基礎)
  • 香港ファッションウィーク出演者募集

<< PAGE BACK

▲ PAGE TOP