セミナー・展示会・ミーティング情報

アジア販路開拓セミナーのご案内

満員御礼

表題

際ファッションセンター株式会社の海外展示会出展事業はファッションアパレル、雑貨のブランドをお持ちの企業を対象に香港で展開しています。海外展開を考えている方、日本国内でのビジネスに限界を感じている方など、まずはセミナーで現地の状況を聞いてみましょう!中小機構国際化支援アドバイザーを講師に迎えて無料セミナーを開催します。

講師

H1---The-Thread1

 

 

 

 

 

 

 

横堀 良男

プロフィール:
シンガポール、香港、インドネシアなどのセレクトショップの契約バイヤー。年間120以上の日本ファッションブランドをオーダーし、海外アジアに輸出する。海外アジアファッション企業のコンサルタント、日本企業の海外進出コンサルタント。海外ファッションウィークのファッションショーや合同展示会のコーディネーター。独立行政法人・中小企業基盤整備機構の国際化支援アドバイザー。アジアを中心に「ファッションと貿易」に携わることに従事している。

「みなさん、こんにちは。中小機構アドバイザーの横堀良男です。

ヨーロッパはいま大騒ぎです。イギリスのEU離脱や各地でのテロ。
アメリカは大統領選挙でどっちに舵を切るのか注目されています。

経済が伸びてる!
人口が多い!
親日度が高い!
3拍子揃うのは、アジアしかありませんよね。

私は5年半前にアジア進出をしました。現在、私はシンガポールに生活拠点にしながら、香港、シンガポールとインドネシアでビジネスをしています。
アジア進出をしたとき、初めて契約をしたのは香港でした。香港の人たちは、とても親日で、日本によく旅行に行きます。また日本のファッション雑誌も香港では売られていて、ファッションブランドにも詳しいです。ストリートブランドのA BATHING APEの買収も香港企業によるものでした。
でも、香港で成功している日本のファッション企業は数えるほどしかありません。成功しているブランドと成功していないブランドの違いはなんでしょうか?どのようにして、香港企業とパートナーシップを組めば良いのでしょうか?香港ビジネスパーソンとうまくコミュニケーションするコツは?香港に進出する本当の意味とは?
9月13日(火)に詳しくお話ししたいと思います。」

日時
  • 2016年09月13日(火) 17:45~20:00
場所

(地独)東京都立産業技術研究センター墨田支所セミナー室
〒130-0015 東京都墨田区横網1-6-1-国際ファッションセンタービル12F

アクセス

受講料 無料
定員 60名
お申込み締切

2016年9月2日(金) ※定員に達した時点で締め切らせていただきます。

お申し込み
お支払いについて
※必ずお読みください
詳しく見る
お申し込み方法

参加を希望される方は、お申込みフォームをご記入の上、ご送信下さい。無料セミナーの為、「請求書」の欄は記入不要です。

  • メンズトレンドセミナー
  • ビジネス英語(基礎)
  • 香港ファッションウィーク出演者募集

<< PAGE BACK

▲ PAGE TOP