セミナー・展示会・ミーティング情報

【満員御礼】第67回勉強会(株)ウズリー伊藤みゆき講師キーワードマッピング集客講座

満員御礼

11月と12月の2回の講座で、SEOに強いECメディア、ウェブメディア、ブログをWordPressで実際に構築していきます。

ECサイトや自社サイトのSEO対策や集客として、今回の勉強会で集客につながるサイト構成を学び、次回12月に実際に無料のサイト作成ツールであるWordPress(ワードプレス)を利用してパソコンで実際にサイトを構築しています。(連続での受講をお勧めしますが、11月のみ、12月のみの申し込みも可能です)。

前半の講座では、検索エンジンからの自然な流入が期待できるサイト構成や集客につながるコンテンツ作りを学びます。

無料で利用できる複数のキーワードツールを利用することで、「一般ユーザーの検索行動」を調べることができます。

検索行動から想定したキーワードやユーザーが求めているキーワードを利用し、自社サイトへ送客するための導線を考えたサイト構成を考えましょう。

ユーザーの検索行動からサイトを組み立てると自然な検索エンジンからのアクセスアップが可能になります。

また、「キーワードマッピング集客方法」を実践することは、サイトのコンテンツを充実させることにもつながり、検索からの集客だけでなく、自社やご自身のブランディングにもなります。

講座の公判では、ECサイトのSEO対策として自然な被リンクを獲得するためのブログ、ウェブメディア、自社サイトのサイト構成をお伝えしていきます。

その構成を元に、12月に実際にパソコンを使い、WordPressでサイトを構築します。

 

講師

伊藤みゆき氏 (株式会社ウズリー代表取締役)

テーマ

EC・自社サイトのためのキーワードマッピング集客講座

日時
  • 2015年11月11日(水) 18:30~20:30
場所

国際ファッションセンタービル6F
国際ファッションセンター(株)内会議室(大)

アクセス

受講料 会員の方:4,000円 非会員の方:6,000円 (いずれも消費税込み)
定員 18名
こんな方にオススメです

・仕事につながるキーワードの見つけ方を知りたい方

・SEOで1位を取れるサイトを作りたい方

・今のサイトの集客を自分の力で行いたい方

・どんな記事を書いたらアクセスにつながるのかわからない方

講座内容

<前半:キーワードマッピング集客方法について>

・キーワードマッピングについて

・SEOしやすいキーワードの見つけ方

・集客につながるサイト構成について

<後半:ECサイトや自社サイトのウェブメディア・ブログの活用>

・ECメディア、集客メディアについて

・集客に強いドメイン活用方法

・事例紹介

・自社に合った集客メディアのサイト構成について

次回の12月講座について

※次回の12月のWordPressを使ったサイト作成講座の参加条件ですが、ECメディアや集客用のウェブメディア以外の、ブログや会社サイトの構築としてご参加可能です。

WordPressで構築可能な一般的なサイトであれば、問題ありません。

※WordPress(ワードプレス)とは?

無料で利用できるCMS(ホームページ作成ツール)です。サイトの更新が簡単で複数人での更新にも向いています。デザインテンプレートやプラグインと呼ばれる拡張機能も豊富です。今まで制作会社に委託していた更新作業を社内で行うことでコスト削減につながり、主体的に情報発信ができます。

お申し込み
お支払いについて
※必ずお読みください
詳しく見る
お申し込み方法

参加を希望される方は、お申込みフォームの所定事項及び、「メッセージ」欄に通販サイトURL全て(もしくは通販サイトの開始予定時期)をご記入の上、ご送信下さい。

お支払い方法

当日現金 前払(銀行振込)

振込先

みずほ銀行本所支店(普)1758569 国際ファッションセンター株式会社

キャンセルポリシー

一度ご入金頂きますと事後的なご返金はいかなる場合も致しかねますので、ご了承ください。ご欠席の場合は配布資料を郵送致します。

KFCクリエイティブスタジオ
  • メンズトレンドセミナー
  • ビジネス英語(基礎)
  • 香港ファッションウィーク出演者募集

<< PAGE BACK

▲ PAGE TOP