セミナー・展示会・ミーティング情報

第53回勉強会<11/13>鳥村浩明講師「自分での撮影の問題点及び改善点の習得」【中級レベル】

このセミナーは終了しました

初級講座で学んだ写真の基礎知識を基に、現状の各社様の写真をレベルアップするための具体的な

方策について学んで頂きます。撮影環境や道具(場所、光源、カメラ)についてお伺いした上で、どういう

ポイントに気をつければネットショップ向けの写真画像としてよりよいものに仕上がるかをお伝えします。

講師

鳥村浩明氏(スタジオティー・アンド・エッチ株式会社代表取締役)

テーマ

自分での撮影の問題点及び改善点の習得

日時
  • 2013年11月13日(水) 18:30~20:00
場所

国際ファッションセンタービル
国際ファッションセンター(株)内会議室(大)

アクセス

受講料 1社1名様につき3,750円(2名様目以上も同じ)
定員 12名
対象者

当講座は、

1)今年度(平成25年5月)の鳥村講師の初級講座をご受講された方

2)昨年度(平成24年度)の鳥村講師の講座(初級と中級、もしくは初級のみ)をご受講された方

3)最近入会された方で、動画などのプロであり写真についても一定以上の知識技術があると思われる方

上記の方々のみご受講頂けます(該当する方にはKFCよりメールをお送りします)。

内容

皆様からお送り頂いた画像及び撮影状況を見せて頂き、「どうすればもっとよい写真が撮れるようになるのか」についてアドバイスさせて頂きます。

宿題

1)皆様が撮影したネットショップ用の商品画像(jpg)1枚を、事務局までお送り下さい。〆切は【11月11日(月)正午】です。

2)その画像を撮影した時の状況(どんな場所で、どのような光の下で、どんなカメラで撮影したのか)を、画像をお送り頂く際に事務局までお知らせ下さい。〆切は同じく【11月11日(月)正午です。

(例)100㎡程度の窓のない会議室の机の上に商品を置き、蛍光灯の下で、一眼レフのカメラで撮影。商品までの距離は2m程度。

持ってくる物

1)お送り頂いた画像と同じ商品(もしくは売れてしまった場合は似ている商品)1点

2)お送り頂いた画像を撮影したカメラ

3)ご自身のタブレットなどにその画像を入れて持ってこられる方は、他の画像も含めてご持参下さい(3番は、可能であれば、ということです。各社様最低1枚の画像は、KFC経由で鳥村社長にお渡ししておりますので問題はありません)。

紙媒体に画像を使っておられる方は紙焼きの形でご持参下さってもOKです。

お申し込み
お支払いについて
※必ずお読みください
詳しく見る
お申し込み方法

中級講座は会員外の方のオブザーバー見学は受け付けておりません。

会員の方は、KFCからお送りしたメールに直接ご返信という形でお申し込み下さい。

お支払い方法

当日現金 前払(銀行振込)

振込先

みずほ銀行本所支店(普)1758569 国際ファッションセンター株式会社

キャンセルポリシー

一度ご入金頂きますと事後的なご返金はいかなる場合も致しかねますので、ご了承ください。ご欠席の場合は配布資料を郵送致します。

KFCクリエイティブスタジオ
facebookへ
  • メンズトレンドセミナー
  • ビジネス英語(基礎)
  • 香港ファッションウィーク出演者募集

<< PAGE BACK

▲ PAGE TOP