ニュース&トピックス

2015年5月28日

人気コンサルタント、竹内謙礼氏(有限会社いろは代表取締役)のセミナーを5月12日(火)に開きました。

ネットマーケティング、デジタルマーケティングに関する最新のトピックを紹介するセミナー「KFCネットマーケティングセミナー」を、5月12日(火)に開催致しました。

今回の講師は、有限会社いろは代表取締役・竹内謙礼氏。竹内氏は、日経MJ(日経流通新聞)の最終面に毎週月曜日、「竹内謙礼の顧客をキャッチ」を連載なさっておられる人気コンサルタントです。

◆有限会社いろは(竹内謙礼のボカンと売れるネット通信講座)
https://e-iroha.com/

KFCのお客様にズバリマッチする「小さな会社こそ、高く売りなさい」というテーマで、2時間たっぷり語って頂きました。

いろは竹内氏セミナー風景

竹内講師は、冒頭で、

「小さな会社には、お金と時間と人がない。生き残れるゾーンは、『高い&良い』ゾーンだが、それだけで差別化するのが難しい時代になった。

今の時代には、『必要』『記憶』『愛』を戦略に落とし込むことが必要」と語り、

amazonで検索されて買われてしまうような、価格競争のゾーンに入っていくのではなく、お客様から選ばれる「人」になって買って頂くための具体的な方法論や多数の成功事例についてご説明頂きました。

今回のセミナーで紹介された方法論や成功事例は、難易度は様々ですが、どれも全て、小さな会社でも実践できるものばかりです。

講師からは、「小さな会社の社長は、ケチでせっかちで我儘。これらのお蔭で経営がうまくいっている部分もあるが、概して継続が苦手な場合が多いので、この点だけは克服してしっかり続けていかれると、成功につながるはず」とのメッセージを頂きました。

台風接近中で天候に恵まれない中、セミナー会場はお集まり下さった受講者の皆様の熱気で盛り上がり、

  「すぐに実行したい内容が多くて良かった」(50代:アパレル)

  「とても具体的で分かり易かった」(40代:洋菓子)

  「小さい会社の戦い方でなぜそのように戦わなきゃいけないのか具体的な理由が

   とても説得力があり良かった」(30代:印刷、Webデザイン)

  「竹内謙礼氏のセミナーをまた開催して下さい」(50代:食器メーカー)

上記のような感想を沢山頂きました。

残念ながらご参加頂けなかった方は、このセミナーと同名の著書『小さな会社こそ、高く売りなさい』もベストセラーになっておりますので、是非ご購読下さい。

当シリーズは、次回は8月5日(水)夜に、女性向けWebマーケティングをテーマに開催の予定です。

セミナーのご案内を希望される方は、国際ファッションセンター(株)・産業支援ホームページのトップページ内の「セミナーDM登録欄」からお名前とメールアドレスをご登録下さい↓↓↓

https://www.kfc-fashion.jp/

 

 

 

  • メンズトレンドセミナー
  • ビジネス英語(基礎)
  • 香港ファッションウィーク出演者募集

<< PAGE BACK

▲ PAGE TOP