ニュース&トピックス

2014年3月27日

<3/25>KFCミニセミナー 岸野流「製造業が知っておくべき金融の世界とアメーバ人脈構築術」が開催されました

岸野流セミナー 2014.3.25 008

岸野浩通さん(コラボレックス株式会社 代表取締役)と川端政子さん(MDファクトリーHS株式会社 代表)のトークで金融の世界と人脈構築について語られました。岸野さんは大阪から駆けつけてくださいました。

ご自身の金融機関経験を基に、軽妙な語り口で本質を説く、楽しいセミナーでした。

 



「銀行に求めるもの」では、『銀行はただの金貸しとは違うぞ。企業を育て、街を育てる、Relationship Bankingであれ!』
「銀行は事業の発展を支援する会社であり、製造業の社長は、思いを最初に伝えること。銀行マンは技術のことなど全く分からないから、社長から伝えないと、数字しか見ないことになる。」

人脈構築術では、『行ってみる 言ってみる やってみる』
「会社のことを知ってもらうだけで、仕事は勝手にやってくる。自ら行動を起こして、会っておくことが大事だ。」

「製造業はこれから複数工程を自社に取り組んでいくこと。細分化されていると、管理されやすく、自分の位置が客観的に見えなくなる。」

「コラボレーションの醍醐味を味わおう!」

岸野流セミナー 2014.3.25 014

 最後は、本所おけら長屋の著者 畠山健二さんの紹介がありました。KFCの建つ場所に、その昔あったという想定の「本所おけら長屋」。最近、PHP文芸文庫からその(二)が出版されたばかりで、人情落語と時代小説を融合させた心温まる小説です。多くの方に読んでほしいと思いました。

KFCクリエイティブスタジオ
  • メンズトレンドセミナー
  • ビジネス英語(基礎)
  • 香港ファッションウィーク出演者募集

<< PAGE BACK

▲ PAGE TOP