販路開拓支援

主な支援内容

● 「東トーキョーモノヅクリ商店街」プロジェクト(NEW)

● デザイナー(鷺森アグリ)とファッション産業の中小メーカーとのコラボレーションによるオリジナルブランド商品の企画開発

● Act21展示会(KFC主催)でのデザイナーコラボレーション企画商品の発表と新たな販路開拓

東東京発のファクトリーブランドの開発とプロモーションを支援

2015年度より「東東京モノヅクリ商店街」プロジェクトを開始しました。
モノ作りの街である東東京エリア(墨田区、及び周辺地区)の中小メーカーに対する
①ブランディング(Webを活用したプロモーション)
②商品開発
③販路開拓(合同展・商談会)
を、クリエイティブチーム「SELF」クリエイティブ・ディレクターKira Ryo氏と一緒に進めます。

参加企業を毎年公募し、3年間で30社程度の参加を予定しており、初年度は8社が選定されました。
参加企業の自社商品で構成される「東東京モノヅクリ商店街」を拠点に各企業が新たな販路を構築していくことがこのプロジェクトの最終目標です。

参加企業のロゴ、看板拡大

参加企業のロゴ、看板

Kira Ryo氏拡大

Kira Ryo氏

工場の様子拡大

工場の様子

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デザイナーとメーカーとのコラボレーション企画

2012年度よりデザイナーとファッション産業の中小メーカーとのコラボレーション企画をスタート。新進気鋭のファッションデザイナー鷺森アグリさんの企画をもとに、地域の中小メーカー(アパレル・革・ガラス・服飾雑貨など)8社が、自社オリジナルブランドの開発と商品化に取り組んでいます。

aguri sagimori x SUMIDA factory コラボ商品発表会拡大

aguri sagimori x SUMIDA factory コラボ商品発表会

aguri sagimori x SUMIDA factory コラボ商品発表会拡大

aguri sagimori x SUMIDA factory コラボ商品発表会

aguri sagimori x SUMIDA factory コラボ商品発表会拡大

aguri sagimori x SUMIDA factory コラボ商品発表会

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「OEMからの脱却」を目標に自社製品を開発

2004年より「OEMからの脱却」を目標に、墨田のファッション産業メーカー(カットソー中心)が自社製品開発に取組み、「Act21展示会」(KFC主催)を通して百貨店・専門店バイヤーなどに自社製品を紹介してきました。
2012年の第16回Act21展示会では、「鷺森アグリとSUMIDAのフアクトリー」と銘打ちデザイナーコラボ企画商品のみを展示発表し好評を博しました。

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Act21展示会

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Act21展示会

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Act21展示会

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