ニュース&トピックス

2013年7月27日

「FACTORY BRAND 誕生ストーリー」(Act21 ミニセミナー第1回)が開催されました

2004年から昨年まで16回継続開催してきた「Act21展示会」のスピリットである「下請けからの脱皮」、「オリジナル商品の開発と販路開拓」という視点から、トークショー形式のミニセミナーを今年からスタートさせることにし、第1回目が7月23日(火)18:30よりKFCクリエイティブスタジオ<交流スペース>にて開催されました。
出席者はファッション産業関連のメーカーを中心に21名でした。

 トークショーのホストは、2004年の「Act21展示会」立ち上げから現在までコーディネーターとして活躍頂いているオフィス・ナガモリ代表の永森達昌氏です。

ゲストは、丸和繊維工業株式会社(本社墨田区)代表取締役社長の深澤隆夫氏です。

news130727-01
独自の「動体裁断」を取り入れて開発されたオリジナルブランド“INDUSTYLE TOKYO”は、ニットドレスシャツの新しいスタイルとして、大手百貨店、セレクトショップ、直営ショップ、ネットショップなどで販売され、順次販路を拡大しています。

 

news130727-02

深澤社長には、永森さんとのトークを通してINDUSTYLE TOKYO” 誕生ストーリーを率直に明かして頂きました。
オリジナルブランドの誕生は「Act21展示会」の中心メンバーの一社として、自社商品の開発をスタートさせたことがきっかけでしたが、途中で何度も困難に直面しながらも、粘り強く自社の開発力・技術力を信じて継続してきたことが決め手になったとのことです。

ソフトで率直な語り口ですが、経営者としての深澤社長の熱い情熱と強い信念が、参加者の皆さんの胸にも等しく伝わったようです(事後のアンケート評価から)。

参加者の方々には、INDUSTYLE TOKYO” シャツを試着してもらいました。フィット感が優れているだけでなく、理想の体型でない方(?)でも、すっきり細く見せることができるとか...。参加者モデルの表情からその満足度は十分伺えるようです。

news130727-03

なお、次回「Act21ミニセミナー(第2回)」は、また魅力的なゲストを招いて10月以降の開催を予定していますので、お楽しみに。

  • メンズトレンドセミナー
  • ビジネス英語(基礎)
  • 香港ファッションウィーク出演者募集

<< PAGE BACK

▲ PAGE TOP